移動します

ココログでこの数ヶ月書いてきましたが、

http://ameblo.jp/hiyokosusume/ へ

移動します。よかったら移動先も見てくださいね☆

| | コメント (15) | トラックバック (2)

視力が・・・

もともと目があまりよくなく、
大学生になってからずっとコンタクトなのですが、
最近、また目が悪くなっている気がします。

前職より、はるかにPCを見る時間は減っているのに
どうしてかな・・・
父が目が悪いので遺伝かもしれませんが、
気をつけてブルーベリーのサプリメントを
飲もうかと思っています。

あとは、緑を見るといいんですよね。
これ以上悪くならないようにしないと・・・

クリックお願いします↓

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

シソ

実家から、シソとバジルの苗をもらいました。

昨年は、ベランダにもこったのですが、
今年は何もなくて寂しかったので、ちょうどよかった!

シソは、沢山葉をつけるので、
おそうめんやうどんをたくさん食べる夏には
あるといいですよね。

バジルも使うパスタも作ってみたいと思います♪

クリックお願いします↓

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貴重な週末

先週は、土曜日が出勤だったので
休みは1日でした。

中高など部活がある先生は、土日も
お休みがないので1日なくなっただけで文句を
いってはいけないのですが、
1日しか休みがないと家事に追われて終わります。

洗濯して、掃除機かけてあっという間に夕方・・・

今週は2日休みなので大切に過ごしたいなと思いつつ
1日をぐうたら過ごしてしまっています。

でも、よく考えればこんな風にゆっくりする時間も
大事かなって思っちゃいました~

クリックお願いします↓

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分転換

さすがに週末がぐったりです。

たまりにたまった洗濯物を片付け、
掃除機をかけ、週末はどんどん過ぎていきます。
しかも、土曜日は研修だったため、休みは1日です。

片付けで休日の午前中は過ぎました~
午後は、パンを作りました。
ベーグルです!

先日、パン教室で教わりとても気に入ったのです。
パンをこねているときが好きです。
あと、発酵する様子を見るのが好きです。


ちょっと気分転換した休日でした☆

クリックお願いします↓

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW 後半

GW後半の4日間が過ぎました。
ほんと、あっという間でした。

休みの1日目は、ひたすらお掃除!
洗濯物もたまってしまっていたので
すっきりしました~

2日目は、私の実家に泊まって母とパンを作りました~
5月らしい、よもぎ蒸しパンです。
甘納豆も入れておいしくできました♪

5日は、来週の私の誕生日を祝ってもらい
旦那様と家族と大叔母と出かけました~
おいしい中華を食べました☆

6日は、旦那様が会社のゴルフに出かけてしまったので
明日からの授業の準備をしたり、
近くに買い物に行ったりしました。

今年のGWは旅行にも出かけず、近場でうろうろ
したくらいでした~
でも、何だかゆっくりできてよかったです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW前半♪

GW前半の3日間休みです~
久々、ゆっくり寝れるーーーーって
感じです。

おいしいものを食べて
ゆっくり休んで、
ちゃんと掃除して、

授業の準備もする3日間にしたいと思います☆

クリックお願いします↓

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ちょっとした不満・・・

少しずつ学校にも、周りの先生方にも子どもたちにも
慣れてきました。

これはどういうこと??

なんでこうするんだろう??

なんていう疑問&不満も出てきました。
まあ、こんなことはあって当然ということは知っているので
ちょっと我慢・・・とりあえず今週頑張って
GWに色々考えたいと思ってます!!

クリックお願いします↓

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出し物・・

今日は、たまたま同学年の先生が早く帰ったため
自分のペースで残りの仕事をし、帰っていいと
言われました。


同期の先生と、あがりをそろえて、
初めて同期だけで食事をしました。
今度、歓迎会をしてくださるのですが、
その時に出し物をするように言われていて
何をしようか話し合いました。

1つは、音楽的なもので、1つは踊りになりました。
しかも、「たらこたらこ」です。

私は前職の出し物も、男性同期がやってくれて
それを、司会する役だったので
自分で踊ったりするのは初めてなんですよね~

来週から練習です!!

クリックお願いします↓

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっという間

週末があっという間に終わりますね~
できたら、3日休みたい・・なんて
思ってしまいました。

今日は、午前中は学校の仕事で出勤してきました。
午後は、買い物に行きました。
最近、ダイソー(100円均一)に通ってます。

毎日、教室までもっていくカゴ、提出物を入れるカゴ
文房具などなんでも揃います。
今日は、パンツも買いました。
スカートよりもパンツの方が遊ぶときも活動するときも
いいので、沢山必要ですからね!

今週は、保護者会や遠足の下見もあるので
また忙しくなりそうですが、頑張ります☆

クリックお願いします↓

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

| | コメント (3) | トラックバック (2)

より以前の記事一覧