台湾3日目

台湾3日目

帰国する日になりました。
2泊3日、あっという間でした。

お土産は、色々なお茶を買いました。
最近、女性に人気の花茶。
ジャスミンティーや、ラベンダーティー薔薇茶などなど

短い間でしたが、ちょっと気分転換できました!



台湾は、22℃ほどだったので、
暖かかったのですが、成田に着いたら6℃・・・
急に冬でした~

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾2日目

台湾2日目

ツアーで台湾の観光スポット
龍山寺、中正記念公園、忠烈祠、総統府に行きました。



龍山寺は、台北の最古の寺で
仏教と道教の神々が1堂に集まった寺です。
朝から熱心に祈っている信者さんが多いことを
海外旅行のときは、いつも感じます。
日本は、特に都会はあまり信仰心を感じないことが
多いので、祈っている姿に何だか心を打たれました。


衛兵交代は、台湾旅行の見逃せないものの1つだそうで
見るのが楽しみでしたが、観光客に写真を
ばしばし撮られても、正面を向き、
表情1つ変えずに立っている姿はすごかったです。

蒋介石の像も、大きくて驚きました。

今は、アジア近辺への旅行も普通にできますが、
歴史を考えると戦争があったり
他にも色々な背景があるので、
やはり歴史をよく知っておかなくては
いけないなと思いました。

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾旅行 1日目

台湾に2泊3日で出掛けました。                                       近場のアジアへの旅行は初めてでした。

韓国、台湾、香港のすべてに行ったことのある                                       友人からそれぞれのオススメを聞き  
どこも惹かれましたが、
日程が合いすぐに予約できた台湾にしました。

台湾は、小籠包と足裏マッサージということで、
これは絶対したいなと思っていました。

成田から3時間半くらいと、とても近くて驚きました。

1日目は、ホテル近くで散策
夕食は、台湾料理を食べました。

想像以上に街はキレイで、電車にもタクシーにも安全に乗れました!

クリックお願いします↓

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)