« ざわざわ・・・・ | トップページ | 公開授業 »

避難訓練

今日は初めて避難訓練をしました。
先月は、サイレンが鳴って、机の中に入るというのは
やっていたのですが、
今日は、机の中に入り、さらに、防災頭巾をかぶり
実際に避難してみる訓練でした。

さすが3年生。どんなふうに、逃げるか
防災頭巾をかぶらなければいけないことなど
よく理解しているかわかっているのですが、
カバーから頭巾が取れない子がいたり
まだまだ俊敏に避難はできない感じですね。

私も教師として、避難経路を把握したり、
避難するときには、何が必要かなど
日頃からしっかりと考えておかなくては
いけないなと思いました!

|

« ざわざわ・・・・ | トップページ | 公開授業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171329/6573873

この記事へのトラックバック一覧です: 避難訓練:

« ざわざわ・・・・ | トップページ | 公開授業 »