« お皿が・・・ | トップページ | 気分転換 »

うーむ

昨日、お皿が大量に割れたこともあり、
給食指導について先生方から色々ご指導いただきました。

給食の配膳のやり方など、先生先生によって
少しずつ違います。
どれがいいとか悪いとかではないので、
私も自分のやり方を考えていきたいなと思います。

1、2年生は上級生や先生がかなりの割合で
手伝いをすることになっています。
これは、給食だけでなく、お掃除も同じです。

1学期から、自分たちで完璧にやるのは
初めての3年生。

先生の中には、1学期は手伝って
早い時間に終わらせる意識づけをすることを
心がけている先生がいます。

でも、私は、主は子どもたちで助言や
ちょっとした手助けをする役割でありたいと思っています。
だから、とても時間はかかるんだけど、
少しずつ早く上手になれればなって思います。
でも、ほんと遅くて大変・・っていうのが現実です・・・・・

クリックお願いします↓

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

|

« お皿が・・・ | トップページ | 気分転換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171329/6404176

この記事へのトラックバック一覧です: うーむ:

« お皿が・・・ | トップページ | 気分転換 »