« 避難訓練 | トップページ | プロジェクター »

公開授業

今日は、本来はお休みでしたが、
付属小の公開授業を見に行ってきました。

私が担当している小3の授業だったので
とても興味深かったです。

公開授業慣れしている子どもたち・・・
100人を超える人たちが見ている中でも
たくさん手を挙げ、たのしそうに授業をしてるのが
印象的でした。

先生方も授業に向けて色々研究され、
子どもを大事に考えて授業を作っていらっしゃり
学ぶことの多い研修でした。

研究授業って嫌だなって思ってしまっていたのですが、
自分の授業について色々言っていただけることを
嬉しく思えるようになりたいです。

|

« 避難訓練 | トップページ | プロジェクター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171329/6573979

この記事へのトラックバック一覧です: 公開授業:

« 避難訓練 | トップページ | プロジェクター »