« 出し物・・ | トップページ | ちょっとした不満・・・ »

遠足下見

今日は来月行く、遠足の下見に行きました。

どこかは詳しくかけないのですが、
都内の公園があって、膝まで海に入るようなところへ
いきます。

管理事務所等にあいさつに行き、
何をどこでするか、どこでお弁当を食べるかなどを
話して、実際にそこへ行き、
どのようにして行動したらよいか
トイレの場所なども下見しました。

こんな風に遠足って行われていたんですね。

膝まで海に入って遊ぶ・・・

転んで下着までびしょびしょになる子がいそうですよね・・・
あと、私も手をひっぱられて転ばないようにしなければ・・・

ジーパンの下に短パンを履くわけにもいかず
(ジーパンのサイズ的に下に履けないので)
どうしようと思っていたら、チャックがついていて、
好きな長さで取り外しができ、短パンやハーフパンツに
なるパンツがあると聞きました。

どこで売ってるんだろう・・・
ユニクロにあるかな・・・遠足までに探してみようと思います!

クリックお願いします↓

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

|

« 出し物・・ | トップページ | ちょっとした不満・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171329/6170610

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足下見:

« 出し物・・ | トップページ | ちょっとした不満・・・ »