« ちょっとした不満・・・ | トップページ | 1年生歓迎会 »

学級委員

今日、学級委員を決めました。

うちの学校は、立候補は出さないと決まりがあって
ただ選挙をします。

このやり方にも問題は感じますが・・・・

3人決めるのですが、2人は1回目の投票で決まり、
残りの1人は4人が同票だったので、
決戦投票になりました。

決まらなかった3人の表情・・
忘れられません。

もう1つ私が間違ったのが、自分のことを書きたい人は
書いてもいいと言ってしまったんです。
なので、1票がちらほら・・・
自分がなりたい人が、想像以上にいたんです。

後期に決めるときには、注意したいなと思いました。
そして、今日悲しい思いをした子どもたちが
明日、また笑顔で学校にくることを祈ります!

クリックお願いします↓

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

|

« ちょっとした不満・・・ | トップページ | 1年生歓迎会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171329/6211666

この記事へのトラックバック一覧です: 学級委員:

« ちょっとした不満・・・ | トップページ | 1年生歓迎会 »