« 読書 | トップページ | 旅立ちの日に »

港区の学校

今日ニュースで港区の湾岸部の小学校が
クラスを増やすことになることを知りました。

確かに、駅でいうと田町、浜松町のあたりは
大きなマンションが建ちましたよね。

私は前職は、このあたりに勤めていたので
ビルが建てられていることはよく知っていました。

けれど港区全体では、小学校は減っているそうです。
3クラスの学校が、4クラスになるのは
教室数の問題から諸々と大変だとニュースで
密着していました。

1クラス数も30人と40人だと、
かなり違うということも最近気付いた私ですが、
教育に関するニュースには、ちょっと
敏感になってきました。

クリックお願いします↓

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

|

« 読書 | トップページ | 旅立ちの日に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171329/5615226

この記事へのトラックバック一覧です: 港区の学校:

« 読書 | トップページ | 旅立ちの日に »