« 大切な友達 | トップページ | 桜 »

引継ぎ・・・

先週から、大学の仕事の引継ぎに入っています。

今日は、7時間説明しまくりました・・・

私の仕事は、多くが1人でやっているからです。
大学が小さいので、部署も2人なのです。

さすがに、話しすぎて喉がガラガラ・・・

後任は、1つ1つしっかりメモをして、
マーカーで線を引き、
1つの項目が終わると1つ1つ確認する
きっちりかっちりさん。
だから、そのペースに合わせて説明してます。

でも、かなりいっぱいいっぱいな感じ・・・

一緒に仕事をする期間がない仕事なので、
4月のオリエンテーションではこうしてね。などと
口で言うだけで、引き継がれた本人は4月になって
1人で初めてやってみるというようになるのです。

大学に行くのも残り2日・・・・

クリックお願いします↓

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

|

« 大切な友達 | トップページ | 桜 »

コメント

引継ぎ、私がいた学校も今週後半は見慣れぬ先生が多くいらっしゃっていました。
大変ですよね、本当に。説明する方もされる方も。
異動するのも一苦労。
でも、もうすぐ新しい世界が始まりますね。
私も明後日から始まります。
お互いに頑張りましょう!!

投稿: kyouiku | 2007年3月31日 (土) 22時12分

そうですね。
引継ぎはする方もされる方も大変ですよね。

kyoikuさんも新しい学校ですね。
お互い新たなスタート頑張っていきましょうね☆

投稿: タマゴ | 2007年4月 1日 (日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171329/5890587

この記事へのトラックバック一覧です: 引継ぎ・・・:

« 大切な友達 | トップページ | 桜 »