« 印象的なこと | トップページ | 受験算数 »

6年生を送る会

小学校に6年生を送る会を見に行ってきました。
久しぶりに行く、小学校。

お世話になった6年生に1年生~5年生が
劇や歌を披露する会です。


1年生は、クラスごとの劇だったのですが、
とてもかわいかったです。


この時期は、授業も追い込みなので
劇や歌の練習をするのも大変ですよね。

低学年の劇だと、先生は背景の絵を書いたり
するんですよね。子どもたちのかわいくて一生懸命な
演技とともに、先生方の努力もよくよく伝わってきました。


最後に6年生が、感謝を込めて歌を歌いました。
その中の「また会う日までさようなら」という曲がありました。
初めて聞いたのですが、6年生の気持ちがこもっていて
聞いている私までじ~んとしてしまいました。


卒業まであと数日、子どもたちにとって素敵な日々になりますように。

クリックお願いします↓

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

|

« 印象的なこと | トップページ | 受験算数 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171329/5603458

この記事へのトラックバック一覧です: 6年生を送る会:

« 印象的なこと | トップページ | 受験算数 »