« 桜 | トップページ | 今日からスタート »

最終日

とうとうやってきました。
私が大学で働く最終日・・・

後任の方の都合で最短期間で済ました
引継ぎも無事終わり、
各課にお礼を言って回りました。

学生の成績のこと、試験のこと、免許状申請、
実習校との書類授受でお世話になった教務課

問題がある学生の把握、オリエンテーションで
お世話になった学生課

採用試験のこと、模試のことでお世話になった
就職課

予算のこと、お金の面でお世話になった総務課

教職センターも色々な課と連携をとり
学生を支えてきました。

私自身も教師を目指していることもあり、
教職課程の講師の先生方からは
色々勉強させていただきました。

先生の中には、ご自分がお持ちで
いらっしゃった本をいただいたりました。

学生も仲良くなり、最後に挨拶に来たり
連絡をくれる子もいました。
色んな方からプレゼントやお花をいただき感激です。

たった1年しか働いていないのですが
色々な方と出会え、学ばせていただきました。
この1年の出来事も糧にし、4月から頑張っていこうと思います。Vfsh0046

クリックお願いします↓

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

|

« 桜 | トップページ | 今日からスタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171329/5940369

この記事へのトラックバック一覧です: 最終日:

« 桜 | トップページ | 今日からスタート »