« ワークショップ | トップページ | 引継ぎ・・・ »

大切な友達

約1年ぶりに、高校の友人Mと会いました。

彼女は、ずっと看護師をやっています。
彼女に、「看護師t教師ってどこか似てる仕事な気がする」
といわれました。

彼女は、今まで仕事に一生懸命で
突っ走ってきたこともあり、
今年度は、それに加え人間関係の色々なことも合わさり
もう1度、自分を考えたいとのことで、
一度、仕事を辞める決意をしました。

長く、勤めるためには、
ある程度、割り切りも必要だねと教えられました。


自分なりに一生懸命やっても、うまくいくように祈っても
なかなかうまくいかない状況もある。
そんなことが起きたときに、
打ち勝つ精神力がなければダメになってしまうよと。

「いい加減」では、「イイ加減」が大切と。

彼女の話を聞きながら、
そうだなと思いつつ、それってとても
難しいなって思いました。

クリックお願いします↓

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

|

« ワークショップ | トップページ | 引継ぎ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171329/5890505

この記事へのトラックバック一覧です: 大切な友達:

« ワークショップ | トップページ | 引継ぎ・・・ »