« 本読んでます☆ | トップページ | 通大友達 »

久々の再会

大学の友人の1人が上海から一時帰国しているので

久々仲間4人で再会しました。

もともとは、5人でとても仲がいい私たち。

1人は、福岡にいてなかなか会えないのですが

他の4人で2ケ月に1度は会っていました。

彼女が上海に行ってから半年は3人で会っていたので、

久々の4人での再会。



上海に行くのと同時に5人専用の掲示板を作ったので

お互いの近況報告はし合うことができ

そんなに会っていない感じはしなかったのですが、

やはり顔を合わせて話せるのは嬉しかったです。



お互いの仕事のこと、恋愛のこと色んな話ができました。

大学時代からお互いのことをよく知っているので

一番心が落ち着く関係です。

みんな、ちょっと大人になったけど

基本的には学生時代と一緒、いつもあっという間に

時間が過ぎてしまいます。



上海で、中国人の学生に日本語を教えている彼女。

異国で1人で頑張っている彼女は、少したくましく

なったように思いました。

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

|

« 本読んでます☆ | トップページ | 通大友達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171329/5424529

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の再会:

« 本読んでます☆ | トップページ | 通大友達 »