« どちらでしょうか? | トップページ | 横浜探索 »

恩師

今日は、恩師と久々の再会をしました。

私が小学校教師になりたいと思ったきっかけの先生です。

先生は、私の小3・4の担任の先生でした。

新任の女の先生で1、2年が男の先生だった私は

若い女性の先生が担任になったことが、とても嬉しかったのです。



10歳のときからなので、あれから16年が経ちました・・・

先生には、1年に数回お会いして色々お話をしているのですが、

今回は、4月から教師になれることをご報告できました。



こんな風に卒業生と会えるのは、教師の幸せの1つだと

おっしゃってくださいました。

私は、この先生から様々なことを学び、

昔も、そして今も、私は、先生が目標です。

こんな風に思える恩師がいて、私は幸せだなとつくづく思います。

|

« どちらでしょうか? | トップページ | 横浜探索 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171329/5507170

この記事へのトラックバック一覧です: 恩師:

« どちらでしょうか? | トップページ | 横浜探索 »