« 台湾3日目 | トップページ | 印象的なこと »

卒業間近

今日は、卒業する学生が手続きに来る日でした。
教職履修者の何人かが、私のいる部屋に挨拶に
来てくれ、写真を撮ったり、アドレスを交換したりました。


何度もブログに書いてきたけれど、
たった1年しか大学にいなかったのに
こんな風に関わり合いが持てたことを嬉しく思います。


大学からの記念品を見せてくれました。
私の卒業のときと変わらないものが2品。
好評だからでしょうか・・・


校門では写真を撮っている学生が沢山いて
「写真撮ってください」とお願いされ、
カメラマンのように、学生たちを何枚も何枚も撮りました。


3月末にある謝恩会にも今年度だけなので
参加しようと思っています!

|

« 台湾3日目 | トップページ | 印象的なこと »

コメント

卒業と入学。別れと出会いが多くなる季節ですね。

教員になると、この時期、他の職業とは比にならないくらい、多くの出会いと別れを仕事の中で遭遇します。

人間が磨かれる職業だとつくづく感じます。

投稿: 新橋サラリーマン | 2007年3月 1日 (木) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171329/5519810

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業間近:

« 台湾3日目 | トップページ | 印象的なこと »