« バレンタインデーイヴ | トップページ | 受験 »

先生!

今日、約1年ぶりに、駅で

教育実習の時のクラスの男の子に会いました。



彼は、クラスのガキ大将みたいな子で、

いっつもうるさくて、すぐケンカしちゃう子でした。

でも、ほんとはとっても優しい子でした。



後ろから「先生、先生」って呼ばれて、

最近の私は塾くらいでしか呼ばれることはないので

すぐ、振り返ることができなかったのです。

第一声、「大きくなったね~」なんて言ってしまいました。

1年の時間が経ったことを改めて感じました。

(小5のクラスで実習したので皆は6年になっているのです。)

彼から、他の皆のこと、サッカーのこと、学校のこと

色々聞きました。

「先生、頑張ってね。またね!」なんて

励まされちゃいました☆

皆、もうすぐ卒業なんだな~

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

|

« バレンタインデーイヴ | トップページ | 受験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171329/5365421

この記事へのトラックバック一覧です: 先生!:

« バレンタインデーイヴ | トップページ | 受験 »