« 入試 | トップページ | クレペリン »

集中講義

うちの大学では、夏季・冬季にそれぞれ

集中講義があります。

今回は1限~5限を3日間で行います。



学生もずっと座って、授業を聞くのは大変ですが、

一番大変なのは、先生です。

ずっと立ちながら、講義されるのはきついと思います。

教職の先生は70歳ちかい先生が多いので、

ほんとうにお疲れが心配になります。



今回の授業も全員3年生なのですが、

3月で大学を退職することを、よく私がいるところまで

話に来てくれる学生に話しました。

退職することを知って、手紙を書いてきてもらったり、

会いにきてくれたり、学生にもほんと恵まれたなと

改めて思います。



就職活動も本格的になり、悩みながら進んでいる

3年生・・・自分に合う道を見つけ頑張ってほしいなと思います!

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

|

« 入試 | トップページ | クレペリン »

コメント

先日、電車の中で、リクルートスーツを着た学生を見ました。就職関係の本を必死に読んでました。

もうそんな時期かと思うのと同時に、一生懸命に就職活動をしようとしている学生をみて、とてもすがすがしさを感じました。

春が近いですね。

投稿: 新橋サラリーマン | 2007年2月 6日 (火) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171329/5234095

この記事へのトラックバック一覧です: 集中講義:

« 入試 | トップページ | クレペリン »