« 給食 | トップページ | 授業参観パート2 »

授業参観

教職授業の中で3年生が、市内の中・高の

授業を参観させていただきます。



今日は、社会の免許を取得中の学生引率で、

午前中に高校、午後に中学の社会の授業を参観しました。


高校では、日本史、中学では歴史の授業と同じ歴史の授業なので

比較ができ学生にもよかったと思っています。



社会は、授業展開に特に、先生独特の味が出るので

見ていて、とても楽しいです。

生徒にどのような資料を見せると興味を持ってくれるか

色々と考え授業されていることをお聞きできました。

社会の先生は、資料集めがほんと大事なことを

学びました。

各県庁などに電話すると資料も送ってくれることなども

教えていただきました!

場所柄、色々な国籍の生徒や、養護施設から通学する

生徒もいる学校で、授業以外での先生のご指導も

聞かせて頂くことができ、とても勉強になりました。

|

« 給食 | トップページ | 授業参観パート2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171329/5184105

この記事へのトラックバック一覧です: 授業参観:

« 給食 | トップページ | 授業参観パート2 »