« 久々の再会 | トップページ | どちらでしょうか? »

通大友達

T大の通信の学生になって2年が過ぎました・・・

今日は、通大を通して仲良くなっためぐちゃんが

遊びにきたので、久々にゆっくり話しました。



月に1度、科目試験で顔を合わせては

いましたが、試験もあるので、そんなにはゆっくり

話せていなかったので、語り合うのは久々です。



めぐちゃんと仲良くなったのは、ちょうど1年半前の

夜間スクーリングでした。

私が初めてスクーリングを受講したのは、

GWの3日間でしたが、その時は、

隣の人とちょっと話しただけで、親しくなる人は

いませんでした。

仕事の関係でスクーリングには、最低限しか

出られなかったため、仕方がないなと思って

いたのです・・

そんな私に通大の友達ができたのは、

「総合演習」の授業でした。

数人でグループになって発表や意見交換を

する授業のため必然的に関わりができました。


そこで、めぐちゃんと友達になったのです。

そこからレポート提出前や試験前の苦しいときに

励ましあったり、採用試験の勉強について

色々話したり、さらに仲良くなりました。



そして、お互い無事、合格することができました。

彼女がいたから、辛い時も頑張れた気がします。

働く場所は違うけれど、これからも色々相談できたら

と思っています。

ほんと、この出会いに感謝です♪

|

« 久々の再会 | トップページ | どちらでしょうか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171329/5460020

この記事へのトラックバック一覧です: 通大友達:

« 久々の再会 | トップページ | どちらでしょうか? »