« 授業参観パート3 | トップページ | 掃除 »

最近の・・・

最近の学生は・・・

私が、最近よく使ってしまう言葉です。

妹と同世代の学生たち、自分とそんなに

変わらないと思っていたのですが・・・・



最近の学生は、とにかく自分勝手。

成績が悪ければ文句を行ってきます。

一度辞退をしても、やっぱり辞退をやめ続けますと言ったり、

日程を変えてくれというのも、申し訳なさそうに

言ってくるのではなく、かなり強気です。




最近、大学の事務方も、この学生がいつ○○と言ってきた、とか

いつ○○の手続きをしたなどと、細かにメモを

とることが大切です。

いつ、自分の責任にさせられるかわかりませんからね。



でも、これは、どの仕事をするのにも大切なことだなと

改めて感じます。そして、相手がわかってくれたと

思っていても、わかっていないこともあるので、

よくよく確認することが重要だなと思いました。

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

|

« 授業参観パート3 | トップページ | 掃除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171329/5330922

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の・・・:

« 授業参観パート3 | トップページ | 掃除 »