« 台湾旅行 1日目 | トップページ | 台湾3日目 »

台湾2日目

台湾2日目

ツアーで台湾の観光スポット
龍山寺、中正記念公園、忠烈祠、総統府に行きました。



龍山寺は、台北の最古の寺で
仏教と道教の神々が1堂に集まった寺です。
朝から熱心に祈っている信者さんが多いことを
海外旅行のときは、いつも感じます。
日本は、特に都会はあまり信仰心を感じないことが
多いので、祈っている姿に何だか心を打たれました。


衛兵交代は、台湾旅行の見逃せないものの1つだそうで
見るのが楽しみでしたが、観光客に写真を
ばしばし撮られても、正面を向き、
表情1つ変えずに立っている姿はすごかったです。

蒋介石の像も、大きくて驚きました。

今は、アジア近辺への旅行も普通にできますが、
歴史を考えると戦争があったり
他にも色々な背景があるので、
やはり歴史をよく知っておかなくては
いけないなと思いました。

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

|

« 台湾旅行 1日目 | トップページ | 台湾3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171329/5518250

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾2日目:

« 台湾旅行 1日目 | トップページ | 台湾3日目 »