« 受験 | トップページ | 本読んでます☆ »

色々な立場

今日は、大学の友人と久々に会いました。

彼女は、大学卒業後、そのまま大学へ残り、

修士、博士課程と進んでいます。

彼女は、学部時代から、文学の研究を深めています。



大学を卒業して4年目の春を迎えます。

彼女のように勉強を深めている人、仕事をバリバリしてる人

結婚して主婦や母になった人、私のように転職した人、

転職しようとしてる人・・・・

当たり前ですが、色んな立場の人がいますよね。



どうしても自分と同じ環境の人と接することが多いので

違う立場の人のことを考えられる余裕がなくなって

しまったりします。

けれど、皆、同じように悩み、頑張っていることを

忘れずにいなくてはいけないですよね。

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

|

« 受験 | トップページ | 本読んでます☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171329/5423893

この記事へのトラックバック一覧です: 色々な立場:

« 受験 | トップページ | 本読んでます☆ »