« ぐったり | トップページ | 授業中 飲食禁止! »

挨拶

副免を取ることにしたので、あと数科目試験を受けます。

と、いうことで、試験に行きました。



毎月、1回、土日は試験という生活になって

2年、もうすぐ終わりなんだなと

大学構内を歩きながら思いました。


通信大のT大は、校門の所に守衛さんがいます。

この方は、寒いのに、外に立っていらっしゃって、

「おはようございます」  「さようなら」 と

いつも気持ちよく挨拶をしてくださいます。

私もいつもT大に行くたび、しっかりと挨拶しています。

大学の印象は、こういう所から違うなと思います。



私が今、勤めている大学にも校門に守衛さんがいますが、

人に寄っては、守衛室から出てこない方もいます。

1人、外に出て挨拶をしてくださる方がいます。

しかし、学生は挨拶せず、会釈もなく通り過ぎます。

何だか悲しい光景です・・・

いつもすみませんクリックお願いします。

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

|

« ぐったり | トップページ | 授業中 飲食禁止! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171329/4963628

この記事へのトラックバック一覧です: 挨拶:

« ぐったり | トップページ | 授業中 飲食禁止! »