« 免許申請へ | トップページ | 給食 »

幼稚園

幼稚園教諭をしている高校の友人に会いました~

彼女とは、家も近くてよく会うことがあるのですが

いつも幼稚園の話を聞かせてもらっています。




彼女が教師になって5年、何が一番変わったかと聞くと

やはり親ということでした。

子どもを放任する親、逆に過保護な親

様々な親がいますね。



彼女が子どもたちの話をする時は、

とってもいい表情なので、子どもが好きなんだな~と

改めて感じます。

幼稚園では中堅になり、色々大変なこともあったり

少し慣れてきた仕事に、物足りなさや

他に何かしたいなと思うみたいだけど、

彼女は、幼稚園教諭にとっても合っているので

頑張ってほしいなと思ってます。

|

« 免許申請へ | トップページ | 給食 »

コメント

こんばんは。
子どもたちの話をするとき、とってもいい顔をされるんですね、お友達は。

私の友達にもそういう人います。教員という職業には、大切な資質なのかもしれませんね。

愛情ぬきに教育は、成り立ちませんよね。


投稿: 新橋サラリーマン | 2007年1月31日 (水) 23時13分

>新橋サラリーマンさん
コメントありがとうございます。
もう、体調は大丈夫ですか?
あと、数ヶ月、
お互い今の仕事をやり切りましょうね☆

ここ数日、色々な先生の授業を見て、
子供たちを見る表情って
とっても大事だと思いました。
でも、きっと、どうかしようとして作られるものでは
なく、ほんとに生徒たちに愛情を持っているから
でるものなのでしょうね。

投稿: タマゴ | 2007年2月 2日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171329/5153873

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園:

« 免許申請へ | トップページ | 給食 »