« 遅い初詣 | トップページ | 36人・・・ »

初 仕事

この年末は、ほんとに長いお休みでした。

23日~8日まで。小・中・高の先生よりも

企業よりも一番休んでいるのが大学です・・・

勤めてみてわかりました。



昨年まで金融に勤めていた私は年末年始の休みは

31日~3日の たった4日。

それに比べると、何だ!?って感じでした。

授業初日の今日の授業を 休講 にしている教授もちらほら・・

もう~!!!

この仕事もあと、3ヶ月なのだな・・と考えました。

学生への対応など、私ができることはしっかりして

退職したいなと思ってます。



大学の中でも色々な部署があります。

私の部署は、かなり特殊でちょっとした時間がたくさんあります。

こんな風にブログも打ててしまいます。

学生の目から見る大学と、職員になってから見る

大学は、かなり違いました。

当たり前のことですが、同じ 「先生」 と言われる職業でも

小~高校と大学では、だいぶ違いますよね。

時間がある分、色んなことに目を向けられ、

心の余裕ができた1年だったので、

この充電を生かしていきたいと思います。

|

« 遅い初詣 | トップページ | 36人・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171329/4873580

この記事へのトラックバック一覧です: 初 仕事:

» 化学は最低限の暗記でやっていく 【代々木ゼミナール模試に泣き、代々木ゼミナール模試で笑う】 [代々木ゼミナール模試に泣き 代々木ゼミナール模試で笑う]
【代々木ゼミナール模試に泣き、代々木ゼミナール模試で笑う】化学は最低限の暗記だけで十分です。化学は各項目が他の項目と何らかの形で関連してる特性のある科目だと思います。ですから、苦手項目を集中的にやるよりも広く浅く攻めた方が良いです。ではどのようにし...... [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 00時59分

« 遅い初詣 | トップページ | 36人・・・ »