« 咳 | トップページ | ダメです! »

よかった~

塾で、先週気になる子がいたことを、

このブログでも書きましたが、

今日はどんなかな~と思って教室へ向かいました。

すると、彼女はとっても元気に友達と遊んでいました。

よかったと思うと同時に、

子どもたちに、いくらふざけあっても

友達をからかっても言ってはいけない言葉が

あることを伝えたいなと思って

授業の前にちょっと話をしました。


自分が言われたらどんな気持ちになるかなって

考えてみようという話は

皆しっかり聞いてくれました~

中学入試の本番は2/1から3日間ほど。

塾に貼ってある、受験日まであと ○日がどんどん

せまってきます。来週は入試・・

皆が体調万全で臨めますように!!

クリックお願いします↓

>にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

|

« 咳 | トップページ | ダメです! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171329/5081007

この記事へのトラックバック一覧です: よかった~:

« 咳 | トップページ | ダメです! »