« 久々のコンサート | トップページ | 提出完了! »

アルバム

現在、勤務している大学の教職課程で、今年度、退職される講師の先生が

2人いらっしゃいます。そこで、私が発起人になってアルバムを作成することにしました。

こういうのは、昔から大好きなので、色々切り張りしたり、

このページには、この写真!などと決めて準備しています。

学生も巻き込んで、皆にコメントを書いてもらったり、

写真を撮ったり、素敵なアルバムができそうです。

先生の最後の授業が1月なので、そこで渡すことにしました~

大学の講師の定年は70歳なので、中高の教師歴を

合わせると、約47年、教師をしてこられたことになります。

でも『生まれ変わったら、また教師になりたい。』って言われてるので

教師ってそれほど奥深い職業なのかな・・・・って考えさせられます。

この1年、毎週70歳近い先生方とお話するのは時に大変だったけれど、

先生が指導された話や、問題を起こした生徒の話、

今でも思い出す事柄など沢山のことを聞けて、勉強になりました~

さすがに、感動して泣いたりはしないだろうけど、

感動的な最後の授業になるといいな♪

|

« 久々のコンサート | トップページ | 提出完了! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171329/4440971

この記事へのトラックバック一覧です: アルバム:

« 久々のコンサート | トップページ | 提出完了! »