« 久々に・・ | トップページ | 今週で・・ »

嬉しい報告

今日は、嬉しい報告がありました。

プロフィールにもあるように、私は今、大学の教職課程で

働いています。そんなに大きな大学ではないので、

1学年で約100人の教職履修者がいます。

その中で、ほんとうに教師を目指している学生が、

10名強でしょうか。そのうち、1人は現役で教員採用試験に

合格しました。中・高は、小学校と違って募集人数もわずか

なので、すごいなと思ったのですが、今日報告があったのは、

私立に決まった学生です。

彼女は、もともと私立希望で、色々と学校を受けていました。

私も募集が出ているのをHPで見つけると、彼女に教えたり

影ながら、彼女を応援していたので、「決まりました~」という

報告はとても嬉しかったです!

大学4年生、今は卒論に追われています。

自分が卒論を頑張ったのも数年前になるので、

懐かしく思いました。私は、数年前のこの時期には、

企業への内定が決まっていましたが、社会人になる緊張と

わくわくする気持ちが混在していたように思います。

実際、4月から教育の現場に行く予定の今も

その時と、同じ気分ですが・・・

彼女たちと同じ、先生のタマゴ。頑張りたいと思います!

|

« 久々に・・ | トップページ | 今週で・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171329/4330686

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい報告:

« 久々に・・ | トップページ | 今週で・・ »