« 今週で・・ | トップページ | 暇って・・・ »

江戸時代・・・

今日は、週1回のバイトの日です。

生徒が増えて24人になりました。静かにさせるのにかなりに体力をつかいます。

なので、水曜日の夜は、ちょっとぐったり。

今日は、江戸時代の講義です。

子どもたちが興味を持てるように、ちょっと自分で

プリントを作成してみました。どうしても受験になると、

社会はただの暗記科目となってしまうから難しい・・・

小学校の授業では、もっと楽しく扱えるといいな~と

思いながらの授業。

いつも問題児で、残して怒っている男子がいるんだけど、

今日もその子はうるさいだろうな・・・

でも、子どもたちはかわいいし、やっていて楽しいから

頑張ろう!

そして、夜は、勉強!土曜日まであと3日・・

ラストスパートだ~

|

« 今週で・・ | トップページ | 暇って・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171329/4356385

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸時代・・・:

« 今週で・・ | トップページ | 暇って・・・ »